SSブログ

明日は8月24日の日曜日! [アプス]



  小中学生のみなさん、今日はテストの日でした。
  残り少ない夏休みの貴重な1日、がんばりました!

  さて、明日24日(日)は、何の日でしょう??


  大工町のトモスみとビルにて、水戸市長杯
  小学生オセロ選手権があります!!

  昨年ウチの「みみ選手」が初出場、
  すっかりオセロの魅力にはまってしまい、
 
  日本オセロ連盟に入ってしまいました。

  お姉ちゃんも一緒に練習をするようになり、
  今年もさらに上の順位をめざして参加・・・

  だったのですが、

  明日、別の用事で東京へ行くことになってしまいました。
  チーン・・・[バッド(下向き矢印)]

  茨城ブロック長のイズミさんによると、
  当日いきなりエントリーしても
  定員にゆとりがあれば参加できるそうです。

  アプスはこれから水戸発祥のオセロを楽しむ
  小中学生たちが増えていくよう、少しずつ
  お手伝いができればよいなと考えています。

  ご紹介予定のソロバンピコは右脳を
  活性化させてくれるそうです。

  オセロは左脳を活性化させてくれるそうです。

  両方できたら敵なしじゃあありませんかっ!
  お時間とオセロにちょっと興味があるお子さん、

  9:30から受付開始のようです。
  ちょこっと、お出かけになってみてください。


  で、そんな大切な大会をさしおいて
  どんな用事ができてしまったかというと・・・。

  これまた今年初参加して挑戦した
  「算数オリンピック」

  みみ選手(小3、いちょう坂教室)が
  トライアル(予選)を通過し、
  ファイナルに挑戦し、

  なんと金メダルをもらうことになり、
  代々木のオリンピックセンターまで
  表彰式に出席することになりましたー。


  みみ選手が出場したのは小学3年生までの
  低学年部門「キッズBEE」。
  ファイナル上位の約20名は全員「金メダル
」^^;

  ま、良いんです。来年へのやる気につながりますから。


  アプスのハジメ塾長は、
  「算数オリンピックプロジェクト」
  はっちんは
  「オセロプロジェクトO??」

  を、これからたちあげていこうと企んで? 
  いえいえ、はりきっていきたいと思います。

  019.JPG
  東京都墨田区まで行ってきた、
  オセロ小学生グランプリ関東ブロック予選。
  茨城ブロックからの参加者から何人も全国大会
  出場選手が出ました。

  アプスからもスーパーキッズが次々と
  出現してくれたらー・・・。

  うれしーいですねえ~。[わーい(嬉しい顔)]




   


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。