SSブログ

邂逅舎のロゴマークができました!! [邂逅舎]








           じゃーん!!!










   邂逅舎web修正用.jpg
   邂逅舎社名web用.jpg




          ※ 無断転載防止のため、sample表示をしています。




      このカエルさんにどこか見覚えがあるなあ、と気がつかれた方、

      かなりのはっちんブログ通、とお見受けします。

      またはかなりのカエル好き、カエラー、とも・・・・・・・・・・。




      以前、jasminさんのブログで紹介されていたイラストレーター(かな?)の

      キバサトコさんに、ドキドキしながらロゴマークの作成をお願いできるかどうか

      お問い合わせしてみました。快く引き受けてくださいまして~、

       のようなロゴイラストができあがりました!!! [わーい(嬉しい顔)]




          キバサトコさんの存在を知ったときの記事

          キバサトコさんのサイト




      木の家をつくりますから、「うちへカエル」、このカエルさんたちが出かけた先から

      福を「持ちカエル」、うーん、我ながらすンばらしい語呂合わせ・・・・・・。  ^m^;


      2匹寄り添っているのは、ダンナと相方さんのパートナーシップだったり、

      会社とお客さまとの信頼関係だったりと、いろいろ考えられると思います。

      でも何より、このイラストを見た方がどなたでも、大切な誰かを温かい気持ちで

      思い浮かべていただけたとしたら、とっても嬉しいな、と思います。



      私個人の思いとしては、たくさんの販促グッズを作ってもらって私用で使いたいなぁ、

      なんて・・・・・・。でも財布の紐がシブちんのダンナは、とりあえず絶対に必要なグッズ

      の名刺と封筒しか作ってくれません、あとは業績次第なんだって・・・・・・。

      「会社のお金なんだからよーく考えて使うのは当たり前だろっ[パンチ]」だとか。


      (食べものに関しては思い切った買い食いをよくしているように思われるかも

      しれませんが~、アプスでコピー機を入れたのはようやく今年です・・・・・・。[たらーっ(汗)]) 


      ところでこのカエルさんたち、ふだんキバサトコさんが描かれているカエルさんたち

      よりも、心なしかぷっくりとされているような、気のせい~・・・・・・??  ^。^;;







      先日住宅雑誌に広告を掲載したときは、急だったのでまだこのデザインが

      できあがっておらず、 のような内容になりました。


     DSC03274.JPG

      実際の雑誌ではなく、イメージ原稿です。

      本物は本屋さんで買ってくださいね~、300円ですヨ~[黒ハート]


          ナユタ・パブリッシング社刊
          「ハウジング・カタログ茨城 茨城の家づくりvol.3」


      事務所と店舗の完成予想図イラストは、相方さん(社長[exclamation×2])の手描きです。

      前回の邂逅舎記事でご紹介した「物置型ミニハウス」は、向かって右側の

      看板の横に立っている建物です。



      他の建物もこしらえ始めています。

      後日ご紹介したいと思いまーす[るんるん]





      


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 7

abx

カエルかぁ~♪
いい味だしてますよねぇ。

えっ!旦那さんシブちんなんだ・・・・
まぁ、そういうことに、しておきましょ(笑)


by abx (2008-08-24 18:35) 

がま親分

カエルロゴなら成功すること間違いないな。ん?
by がま親分 (2008-08-24 22:54) 

はっちん

塾や会社のお金は出し渋ります。銀行以上…?? ^m^
じゃああの買い食い予算はどこから~??? 
いえいえ、他に使っていないからですってば(大汗)!!

おやびんさんの最後の「ん?」は……???
by はっちん (2008-08-25 14:24) 

ぱむ

素敵なロゴ♪キバサトコさんのイラストがほのぼのですね。
いいなぁ〜私も邂逅舎の販促(チラシとかね)やってみたいなーなんてー。近ければなぁ。(^^ゞ
by ぱむ (2008-08-27 11:46) 

はっちん

ぱむしゃーーーん、来年は高速もつながってぐっと近くなりますから、
待っててください、だるま大使(そっち!?) …いえいえ、そーゆーことなら
いろいろご案内させてください。ぜひぜひ♪
by はっちん (2008-08-28 22:20) 

jasmin

きゃ~カワイイ!!
「邂逅舎」の点々もカワイイし~
グッズがどんどん増えていくといいですね☆
by jasmin (2008-09-02 19:07) 

はっちん

jasminさん、どもありがとございます~。
おかげさまで良いカエルをつくっていただきました~。
もう千葉方面へは足を向けて寝られません…(笑)
次の狙いはクリアファイルとメモ帳です。業績がのびますよーに!
by はっちん (2008-09-04 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。