SSブログ

邂逅舎のクリスマス [カフェ・ギャッベ・雑貨]



      お店に来てくださるお客さまで、「HPやブログを見てきました」と言ってくださる方が

      何人もいらっしゃいます。とても嬉しいです、どうもありがとうございます。


      ダンナの下書き記事もとうに5個以上にたまり、しかも「育ちの家」建築部分が

      まったく記事にできておりません。遠方の方、申し訳ございません~。


      育ちの家に足をお運びくださった皆さま、どうもありがとうございます。

      まだカタログもできておりませんが、棟梁である邂逅舎の「しゃちょ~」は、この道

      25年(修行期間も入れるともっと)のベテラン大工でございます。


      「おいらは田舎モンだからだーめだっぺ~[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
      (イントネーションは語尾上げ、シャイな語りでシュン)


      おかげさまで、本当にたくさんのお客さまにいらしていただいています。

      ウチのダンナはいつもと変わらず言いたいことを喋っているようですが、 ^m^
      ※ 前職からずっと喋って説明する仕事・・・地質コンサルタント→学習塾じゅくちょ~
        (じゅくちょ~は現職です、只今冬期講習真っ只中です)

      しゃちょ~は伝えたいことを上手に話すことができたかどうか、常に真剣に

      考えています。反省するとき、↑のような言葉が思わず口をついて出てくることも。

      自分の腕だけを頼りに、「ひたすらマジメに、良いモノだけを作る」

      モットーにしてきた骨の髄まで職人である大工さん。
      ※ 決して頑固でもなく、コワくもなく、おめめがクリッとした優しい大工さんです♪

      私たちがアプスの教室をお任せしようと決意したのは、このしょちょ~の人柄に

      惚れ込んでしまったからでした。

      もちろん、人柄通りの家ができて、今もずっと満足、深く感謝しています。


      家のことで、いろいろと迷ったり悩んだりしていることがございましたら、資金計画から

      お子さんの教育に関することまで(それはアプスの仕事ですネ)、何でもご相談ください。


      ついでにカフェもご利用いただけましたらとても嬉しいです~~[るんるん]


      というわけで、「木の香フェ ぐうたらはっちん」クリスマス2008、もう25日に

      なりますが少しだけご紹介します。


DSC03894.JPGDSC03897.JPG
      グランドオープン時に、贈っていただいた花々。


        DSC03896.JPG
      アプスの先生方からも。


DSC03898.JPGDSC03899.JPG


      小物たち。北海道在住の木工作家さんご夫婦作、すべて1点モノ手作りです。

     DSC03872.JPG


     DSC03873.JPG


DSC03874.JPGDSC03875.JPG



          DSC03871.JPG

     ・・・・・・ん??? これは違います、ウチのムスメ、おねーちゃんが幼稚園で作りました。
      ↑ おいくらですか、と聞いてくださった方がいらしたようでー。
      ありがたいことです、プライスレスですが、ムスメが大きくなったら話して聞かせます。








      ダンナがホームセンターを駆けずり回って集めてきたイルミネーション。


DSC03913.JPGDSC03914.JPG




 

      屋外はゆうこりんにも手伝ってもらいました。


        DSC03916.JPG
      薪棚の電飾、実は1コ1コがユキダルマです。



          DSC03915.JPG

      メリークリスマス!!

      みなさま、素敵なひとときをおすごしください・・・。












      DSC03882.JPG
      DSC03883.JPG

      そして美味しいひとときも~♪♪♪ どぞヨロシクです~~

      ※ 土鍋で煮込んだスープカレー、雑穀ごはんがついて980円・ハーフ780円
      ↑ の写真はチキンです。日によっては茨城名産ローズポークになります[黒ハート]


      トッピングのカチョカヴァッロチーズを追加していただくと、ありえなーいくらい

      のび~るチーズを体感いただけます。ぜひお試しください~!!!










nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 4

ぱむ

邂逅舎&香フェもクリスマス一色でしたね〜♪すてき〜。
仕事もばっちり、人柄もいいしゃちょ〜さん、素敵なかたですね。
シュールなツリーだなーと思ったら、あら、プライスレスでした。(笑
by ぱむ (2008-12-25 14:34) 

響(きょう)

こんばんは♪ (^^)
インドカレーやスリランカカレーを除けば、もしかしたら、
北海道に本店の無い、はじめてのスープカレー屋になるのでは?
楽しみですね☆
by 響(きょう) (2008-12-25 20:41) 

こぎん

ナチュラルカントリー・・・かわいい系を目指しています??
お店のディスプレイ・・・楽しいだろうな~。
スープカレーも食べてみたいです!
by こぎん (2008-12-26 07:33) 

はっちん

年またぎのコメントのお返事になってしまい、お恥ずかしい限りです~。
ブログでコメントいただいた方には、いらしていただいた際に初回限定で
(笑)スープカレーをご試食していただけます~♪

ぱむさん、またまたまたまたお世話になります。
ぜひしゃちょ~ともお近づきになってください。女性におねだりされたら、
何か作ってくれちゃうかも…(いーのかそんなてきとーに書いちゃって…)

響さんのおかげでスープカレーメニューが誕生しました。
ごはんメニューはスープカレーともう1種類のスープのみです。
カフェなのにパスタやパンメニューがありません、今のところは…。^^;
アルコールも置いていませんから、響さんがもしもいらしたら、ちょっと
物足りないかも~。でも、いつか味見していただけたら嬉しいですー。

こぎんさんにもいらしていただいて恐縮です~。
飾り付けのセンスは多分ほとんどゼロです。雑貨の飾り棚を見つけて
買ってきたのも、おおまかにディスプレイしたのもダンナです。
やっぱりなー、て思った?? くすん…。
盛りつけもねー、こぎんさんのセンスの100分の1でもあればなぁー…。


by はっちん (2009-01-08 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。