SSブログ

いってらっしゃい!! [アプス]





      久しぶりに、水戸にもしんしんと雪が降っています。

      明日(4日)はいよいよ県立高校の入試。

      雪の影響で試験は何かしら滞りが出るかも知れません。


      今夜、この雪の中を明日のために教室まで来てくれた受験生のみんなには、

      「待ち時間が多くなっても焦ったり不安になったりしないように、心の

      よりどころにできるような小道具を持っていった方がいーよ」と

      話しておきました。使い慣れたテキストでも、小さな問題集でも、

      一生懸命まとめた自作のノートでも、何か持っていくだけで気持ちが

      違うから、と。

      (ダンナはもう一方の教室で、みんなにチョコ持ってけ、と言ったそうなー^^;)


      笑って冗談をとばしながらも、倍率の高い人気校を受ける子が多かったので

      いつもと違って不安そうにみえました。



      「だーいじょうぶだから」



      昔、私も誰かにそう励まされた覚えがあります。

      同じように声をかけてきました。



      送り出すときに、「がんばってね」とは言わないようにしています。

      みんな、じゅうぶんがんばってきたんですから。


      「途中気をつけてね。いってらっしゃい」



      無事に試験会場に到着すること。名前と受験番号を必ず書くこと。

      それができれば、あとはー、祈るだけです。



      来週の発表は、みんなが晴れ晴れとした顔ができますよーに!!!



          DSC04067.JPG

         高ーーく、上がれっ[exclamation×2][グッド(上向き矢印)][exclamation×2]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

abx

茨城の入試の頃は、天気はぐずるんですよ。
後は、中学の卒業式前後かな。

by abx (2009-03-04 18:40) 

はっちん

abxさん、こんばんはです~。
朝起きたらなーんにも積もってなくて、拍子抜けしちゃいました(笑)。
今月ももー1回くらい降るかしら…。
それにしても今年は雨が多い~。
なかなか次の薪とりができないとぼやいていますヨ~。

by はっちん (2009-03-08 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やった!!!本が出ました!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。