SSブログ

「秋の感謝祭」 ご報告  [アプス・邂逅舎・NPO薪知の会共通]




      先日お知らせしました、タカラさんとのコラボイベント、

      「秋のお客様大感謝祭」 に、朝からたくさんの方々に

      ご来場いただくことができました。




      DSC04667.JPG



      アプスの生徒さんたちも大勢やってきて、薪割りに参加してくれました。

      お父さん方も薪を割ったり、運んだりとたくさんお手伝いいただきました。

      貴重なお休みの日に、大切なお時間を割いていただきまして、本当に

      どうもありがとうございました。


     DSC04666.JPG

      おかげで、今年の冬もヒーターやエアコンを使わずに、薪ストーブで教室を

      暖めることができます。「エコ活動」というと、私の個人的意見では、

      エネルギーを抑えて生活する、というイメージです。何となく淋しく、パワーが

      感じられないのです。薪ストーブは、木を切り倒すところから始めると、

      とてもパワフルで、エネルギッシュに思えます。健康的だし、仲間も増えます。


      ダンナ(アプス塾長邂逅舎専務)も、授業のとき以外に、みんなと体を

      動かしながら、しみじみ喋る機会を持てるようになってすごく嬉しい、と

      話しておりました。



      ※ タカラショールームのホーローキッチンはお母さま方に大変好評だった

      ようです。リフォームや新築をお考えの際は、ぜひお声をかけてください[わーい(嬉しい顔)]



     DSC04668.JPG

      駐車場に、薪ストーブを2台設置して、午前と午後にピザを20枚ずつ

      焼きました。このイベントのためだけに、北海道のダッチウエストジャパン本社から

      北野さんが応援に来てくださいました。いつもいつもすみません~ m(_ _)m

      焼き上がるたびにあっという間に手が伸びてきて消えてしまうので、ピザの

      写真を撮ることができませんでした。

      (私がつまみ食いで全部食べちゃったわけではありません[exclamation×2])



      生徒さんの他にも、本当にたくさんのお客さまにいらしていただきました。


      イベントの目玉のうちのひとつが、「たまご詰め放題」。

      だ、大丈夫なんだろうか、という私の心配はまったく無用で、

      タカラの方は慣れた段取りでお客さまを盛り上げていました。


      最高記録は19個。平均は12~13個くらいだそうです。

      800個くらいあったはずのたまごが、夕方にはほとんどなくなってしまいました。



          DSC04669.JPG

      こちらのお客さまは18個詰められました。たまごを詰め始める前に、

      ビニル袋をできるだけ伸ばして広げていらっしゃいました。

      2Lサイズで、ふだんは7個200円のものです。

      ん?? 袋が破れてる~??? ま、イベントですから、ご愛敬とゆーことで。 ^m^



      それでは、また次の機会にも、よろしくお願いします~。 




 

      

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

abx

まいど。
うちは、卵16個で終了。のばしんだけどなぁ。
丁度卵を買うところだったから、助かりました(笑)

カタログとか、前面においても良かったんじゃないかなぁと思いましたよ。


by abx (2009-10-19 20:18) 

はっちん

abxさん、こんばんはー。^^

わしゃわしゃとした中、いらしていただいてありがとうございました。
皆さんにお会いできて、嬉しかったです~。

邂逅舎のチラシや薪ストーブのカタログを受付のところに置くか、
タカラさんの紙袋に同封してもらうかすれば良かったですよね。
ありがとうございます、次回(あるのか!?笑)改善点にしたいと思います!

by はっちん (2009-10-19 22:32) 

ぱむ

にぎやかそうですね^^
私もピザ食べたい♡
とてもいいイベントですね。
by ぱむ (2009-10-20 02:54) 

はっちん

ぱむさん、ありがとうございます!!
ピザ生地やストーブの熱を常に良い状態に保っておかれないので、
カフェの定番メニューにできないのが辛いところです。夏はムリだし。
スリルがあって結構楽しいので、おうちでたまご、詰めてみてください(笑)!

響さん、こちらの記事までどうもありがとうございます~♪ ^^

by はっちん (2009-10-21 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。