SSブログ

遅ればせながら、Facebookを始めてみました。 [アプス]



     我が家では、いまだにスマホが導入されていません。
     ダンナの指が太くて、画面を動かすのが面倒そう、文字を打ちにくい
     だろう、というのが理由です。


     ハードには強いが、ソフトには弱い。

     機械の性能にはくわしいけれど、ブログ、ツイッター、Facebookは
     なんだかちまちまとやる作業が細かくてめんどくさい。

     調べ物は苦にならないけれど、文字をたくさん打って
     メールのやりとりをするのはめんどくさい。

     一応、アプスの塾長としては

     「めんどくさい」という言葉はキライ、使わないという方針です。
     
     なので個人の「つぶやき」として流してくださいね・・・。^^;


     そんなこんなで、私もなんだかおっくうで
     (そもそもタイトルがぐうたらだし)、
     ブログを始めたのも遅かったのですが、
     ダンナの義妹あけちゃんの協力もあり、ようやく

     「はっちんFacebook」を登録しました。

     せっかくぱむさんが似顔イラストを作ってくれたことですし、

     ゆっくりゆっくり、活用していこうと思います。

     新しいことを始めるのは、ストレスがかかるものです。
     でも、脳や身体に適度なストレスを与えるとレベルアップできる
     という説も何かで聞いたことがあります。

     「適度に」の程度調節が難しいのでしょうが。


     「人に教わる、テキストや参考書で調べる、練習する、続ける」

     
     くりかえしくりかえし、このステップを踏んでいくことが大切でしょう。

     通信簿前で、夏休み前。
     だからちょっといつもよりマジメに書いてみました。

     「わらじブログ」ではまたまた美味しい記事を更新する予定です[るんるん]

     お楽しみに~~~[わーい(嬉しい顔)]




      

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。