SSブログ

いちょう坂教室の準備 金・土曜日 [アプス]




     今日は、駅南教室で数学の特別講座を実施中です。
     またまた九時五時、塾長はいつもこう言います。


     「9時から5時まで勉強するってたいへんだろう~・・・
      でもな、みんなのお父さんやお母さんは、同じ時間、仕事してるんだぞ」


     この話をすると、子どもたちは自分の親を見る目が、ちょっと
     変わってくれている気がする、そうです。




        004.JPG
     いちょう坂教室に、玄関マットが届きました。
     アプスは、全教室土禁です。
     スリッパを10足ほどしか用意できなかったので、
     ブログを見てくれたみなさん、明日はマイスリッパをお持ちいただけると、
     助かります~。お便りでお知らせするのを忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


        001.JPG
     100パー塾長の趣味で入れてしまった、面談用のいす。パッチワーク模様です。

     試しに座ってみたら、お尻が大きい人でも大丈夫だって[exclamation×2]


     005.JPG
     こうやって、面談に来てくださる親子さんをお迎えするわけですねー。


     003.JPG
     シューズボックスも届きました。
     棚を入れて、ネジの所にシールを貼って。

     ロッカーのカーテンはまだついていますが、取りたいみたいです・・・。


     002.JPG
     会議テーブルも組み立てが全部終わりました。
     スタッキングして片付けられるので、




     006.JPG
     回っちゃったり、おどっちゃったりしても大丈夫です[るんるん]
     下の階に響きますから、ほどほどにね・・・。


        008.JPG

     ついさっき、看板やさんが持ってきてくれました。外に置く立て看板です。



     009.JPG

     ドアにもプレートがつきました。
     小林ビル4Fで降りたら、このドアがある部屋まで、ずんずん
     奥まで入ってきてくださいネ。


     010.JPG
     廊下の窓の外に、カサカサっという音がして、こんなものが見えました。

     ネコじゃありません。どうやら、ハトでした。
     急に曇ってきたので、一休みにきたのでしょうか。
     ハトが休憩しにくるのが見える教室。ちょっとうれしいです。 *^^*


     夜にパソコンなどの試運転をして、明日の係決めとか、時間割とか、
     決めなければなりません。

     明日のゲストは、だいちくん? ひろあきくん?

     まだくわしいことを連絡していないっ、じぇじぇじぇっ[がく~(落胆した顔)]


     み、みなさん、明日、お会いしましょう。
     楽しみにしています~

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

ぱむ

面談用のイスが、かわいいっ!
いよいよっすね!
by ぱむ (2013-12-07 23:45) 

はっちん


あのいすに座ったら最後、入塾したくなーる、入塾したくなーる、
なんてね~、なればよかですね~  ^m^
by はっちん (2013-12-13 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。