SSブログ

算数の自由研究2015 [アプス]



  今年も夏休みが終わり、新企画の講座もなんとかできました。
  新しい講座の良いところは教材とテストが終わるまで
  夏休み以降も続けられるという点かな。

  我が家の夏休みはようやく昨日終わったような気持ちです。

  9月10日が締切だった算数の自由研究、
  本当にギリギリ10日に直送しました。´д` ;

  小学生のときからレポート作成の練習ができるのは
  とても良い経験になると思います。

  タイトルを考えて、章を組み立てて、実験を企画して実行して
  結果をまとめて考察して…。

  今の大学受験AO入試の準備とおんなじだ…( ̄◇ ̄;)

  下の子小4が挑戦したペットボトルと重心の関係についての研究、
  家族全員「ペットボトルをななめに立てる」実験に熱中しました。

  何事もあきらめてはいけません。
  ほーら、できたっ!

image.jpg

  

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

ぱむ

おお! すばらしい。
私は河原で割と大きな石をピンポイントでバランスとるやつ、
意外と得意です(*^ ^*)
by ぱむ (2015-09-14 01:09) 

はっちん

へ、水面に石を投げるんでなく、バランス??
器用なんですねぇ~、さすが。(^^)/
by はっちん (2015-09-18 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。