SSブログ

オープン初日の風景 [邂逅舎]



      ダンナによる「邂逅舎の家シリーズ」解説記事が続いていますが、せっかく

      お店がオープンしたんですから、中身をご紹介したいと思います。




DSC03642.JPGDSC03641.JPG

      看板に垂れ幕がつきました。社長の馴染みである看板やさんにお願いした

      そうなのですが、「ちょっと目ぇ離すとすーぐ暴走すんだー[グッド(上向き矢印)](茨城弁)」

      ところどころ注文にないデザインや色が入っているそうで・・・結果オーライかな、と。^^;


      ひときわ豪華なお花はダッチウエスト本社から。どうもありがとうございました。

      ストーブアクセサリ等を展示する道具など、いろいろと助けていただいたそうです。

      お店を視察に来られるまでに1台くらい売れてないとカッチョワルイどー・・・。




DSC03646.JPGDSC03643.JPG

      「営業中」やら、「中でこんなの売ってます」やらの表示を何も用意していなかったので、

      お店を手伝ってくれる「ゆうこりん」(イラストレーター、キバサトコさんデザインの

      オリジナルポロシャツを着用中です[黒ハート])に手書きでいろいろと作ってもらいました。

      実はアプスの生徒さんのお母さんだったりします~[るんるん]

      注1) ↑ はっちんのわけないもんね、こんなに腕細くないですから・・・。 T▽T

      注2) ポロシャツの色については、シャツやさんの色見本から社長とダンナの好みで
          選んでいます。O先生には「業者みたいだ~」と爆笑されていました。実際に
          ホームセンターで店員さんに間違われたとか・・・[たらーっ(汗)]



      道路に面した大きな窓から見えるコーナーには薪ストーブとアクセサリたちが。

DSC03645.JPG
DSC03649.JPGDSC03648.JPG
      このケトル、遊びに来てくれた「さきちゃん親子」が何気なく持ち上げようとして、

      あまりの重さに落としそうになったって。片手ではムリですヨ~。



DSC03647.JPGDSC03644.JPG

      ダンナが命を削って探し当てた椅子。実際に火入れができるストーブの前で、

      もう少し寒くなってきたら、身体を沈めて「ほーっこり」としていって欲しいそうです。


      
      ストーブと一緒にちょこん、ちょこんと写っているギャッベ。

      はっちんブログを読んでくださっている方はお気づきかもしれません。


      そーです、去年の出会いが縁で、「アリさん」のお店から仕入れさせていただく

      ことができました。


          アリさんとの出会い



DSC03636.JPG
DSC03637.JPG
DSC03638.JPG
DSC03639.JPG

      これだけお気に入りのギャッベに囲まれているなら、

      売れても売れなくてももーいーやー、なんて至福の思いを味わっています。

      ダンナー、家の営業とアプスの授業、がんばってね~  (^O^)/



DSC03640.JPG


      ん、んんん???  この、額装されたクマすけ、もしかして~~!?


          クマすけとの出会い


      アリさんが「開店のお祝いにどうぞ」と、惜しげもなくプレゼントしてくださいました。

      ランチョンマットサイズですが、正真正銘ペルシャ絨毯です。

      本当にありがとうございます。当然ですが、非売品としてお店のお守りにします・・・。





DSC03651.JPGDSC03656.JPG

      このショーケースは、那須のメゾン・ド・マルシェさんで見つけてきました。

      こんな具合に設置しました、どうでしょう~・・・。

      ダンナの弟が(株)アルティスで製造販売している美容液と健康食品を陳列しました。

      邂逅舎でも販売を始めます。



DSC03655.JPGDSC03653.JPG

      あけちゃーん(おとうとくんと働いているダンナのいもうとちゃん)、

      こんな感じで飾ってあります。兄ちゃんのセンスはどうです~??  ^m^



      で、このお店の建物も商品として扱っています。

      「邂逅の家 店舗用(住居用にもつくれます)」 
       薪ストーブももれなく付いて(エントリー)、おねだん888万円なり~。



      興味を持たれた方はぜひ遊びにいらしてください。

      注) 「木のカフェ」は開店に向けて準備を進めています。
         もうしばらくお待ちくださいませ~。 m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。