SSブログ

お店っぽくなってきた?? [カフェ・ギャッベ・雑貨]



      お店の記事も久しぶりになってしまいました・・・。


      お正月休みを長めにいただいてしまいました。お知らせもお店の窓にぽつっと

      貼っただけでわかりづらかったかと思います。すみませんでした~。 m(_ _)m





          DSC03948.JPG
          DSC03949.JPG


      昨年暮れに、薪ストーブメーカーダッチウエスト社のKさんが、帯広から送って

      くださいました。邂逅舎グランドオープン時にウチの棟梁宅にお泊まりされたそうです。


      ソーセージ類で、原材料がこんなに少ない無添加品は、初めて見ました。

      なーんにも、添加物を使わなくても美味しいモノがつくれるんですね。



DSC03950.JPGDSC03951.JPG

      ウチのダンナやゆうこりんはぐぐっといけるのがなくて、ちょっと淋しそうでしたが。[ビール]

      とーっても美味しかったです。ごちそうさまでした~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]





      「月刊みと」(ふじ工房刊)2月号に、新店舗案内でご紹介いただきました[るんるん]




      お客さまによく聞かれる、柔らかーいにんじんの秘密はー・・・、

      岩崎農園の無農薬有機にんじんを使っているからです。[手(チョキ)]

      こちらでは冬の間しかにんじんをつくっていないので、春からはしばらく直売所をめぐって

      にんじんを探します。


        DSC03952.JPG

      「どんな土鍋で煮ているの?」ともよく聞かれます。こんな土鍋です。

      「ぐうたらはっちんオリジナルブログ」の記事でもご紹介したことがあります。



        DSC04002.JPG

      1月中頃、ようやくカフェの看板ができあがりました。


      看板デザインは、折り込み広告と同じく、ぱむさんにお願いしまして、

      快く??? 引き受けていただきました~[exclamation×2]


          DSC04003.JPG
      メールで送った写真だけでスープカレーとコーヒーカップをイラストにして

      くれました。お仕事とはいえ、さすがでございます。

      みなさまぜひ、間近で看板をごらんになってくださいね~~!!!


      もうひとつのぐうたらブログで、那須のメゾン・ド・マルシェという家具屋さんで

      間仕切りを買ったことをご報告しました。

      これでーす!!


          DSC03985.JPG
      ヨーロッパのアンティーク家具中心のお店ですが、珍しくアジアンテイストな木の品を

      見つけてしまいまして、社長には事後承諾ということにしてダンナが即買い~。


      これもまた新入荷のキリム(ギャッベと同じイラン遊牧民による織物)バッグを飾り、

      良い具合にお店の風景に溶け込んでくれました。


      ギャッベも増えました。一部ご紹介します[黒ハート]


          DSC03984.JPG



      数が増えてきたので、お店だけでなく、住宅展示場「育ちの家」にもギャッベルーム[exclamation&question]

      をつくってもらって展示してあります。


        DSC03981.JPG
        DSC03982.JPG


      ようやく手続きが済んだので、高額商品(5,000円以上)はカードもOKです[ハートたち(複数ハート)]



          DSC03997.JPG

      「育ちの家」に、家宝の「葉っぱのソファ」を持ってきて展示しました。

      残念ながら非売品ですが、これも先述のメゾン・ド・マルシェさんで見つけました。

      1度寝転がると、根っこが生えます。ご注意を~。  ^m^




        DSC03999.JPG
      北海道の木工房から送っていただいた時計。ミズナラです。

      お店に飾ってあるのはウォールナット(くるみ)です。家から生まれてきたのか、と

      思えるくらい、調和しています。




DSC04000.JPGDSC04001.JPG


      トールペイントやミニマスコットなども種類が増えました。

      ようやくお店らしくなってきた、というところでしょうか。


      カードも使えるようになりましたし~~~(くどい??)  ^。^;

      くどいついでに、茨城で家を建てる、薪ストーブをつけることをお考えなら、

      ぜひぜひ邂逅舎へ1度お立ち寄りください♪


      現在、主に土曜日、山へ薪を取りに行く体験をしていただくことができます。

      午前中にたーくさん身体を動かして、お腹が減ったら、「木の香フェ ぐうたらはっちん

      にてスープカレーなどいかがでしょう。スパゲッティも始まりました♪♪♪



      みなさまのお越しを心よりお待ちしています~~~[わーい(嬉しい顔)]





        ぐうたらはっちん3足のわらじ(このブログの生みの親です)

        webもときどき。DTPデザイナーぱむさん(肩書き合ってるのかな・・・[たらーっ(汗)])
         ↑ 直します~、といいつつ3歩で忘れてました、ひぃーん…[もうやだ~(悲しい顔)]

        メゾン・ド・マルシェ(エリックは元気になりましたか~??)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

ぱむ

お店の様子、展示場の細かいところなどが
わかりやすくてよいですね〜。^^
葉っぱのソファに根っこ生やしたいです〜〜。
かっ 看板っっっ! 実際置いてあるのを見ると
感慨深いです。うふ。(*^ ^*) これまた楽しくお仕事
できました。邂逅舎さん、カタチにして下さった看板やさん、
どうもありがとうございました!
もうカフェも育ちの家も人んちじゃない感覚になってます。(^^ゞ
あぁ、早くスープカレー食べに行かなくちゃぁぁ〜。
by ぱむ (2009-01-29 15:09) 

ぱむ

あ、ちなみに肩書きはWebも少々やりますが、
本業は ”DTPデザイナー” でごんす。ヨロチク。(^^ゞ
by ぱむ (2009-01-29 15:11) 

abx

会社の部長(相当)が、邂逅舎のこと話してましたよ。
ストーブ屋さんあるよねぇって感じで。
いろいろな人が、見てるみたいよ。


by abx (2009-01-29 19:10) 

はっちん

ぱむさんこんばんは~。^^
看板のときはほんにほんにお世話おかけしました。
水戸はまだまだネット未開地帯です。ひとのこと全然いえないですが。
隣接した町は、去年初めてADSLとひかりが通じたそうです。
隣町とはいえ県庁から5kmくらいしか離れていない岩崎農園さんの話です。
ぱむさんが食べにきてくれたら、そりゃもー、サービスさせていただきやす♪
あ、肩書き失礼しました。直しておきます~。
by はっちん (2009-01-29 22:30) 

はっちん

abxさんこんばんは~。 ^^
嬉しいお話ですねー、だんだんお店が認知されてきたみたいで。
お話ついでに、カフェにもなってて結構美味しいみたいよ、なあんて
吹き込んでもらっちゃったら益々嬉しいですね~♪♪ ^m^

雨の予報が外れると良いですね。お気をつけていってらっしゃいませ。
こっちの薪取りは雨予報のため、取りやめになりました…。


by はっちん (2009-01-29 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。