SSブログ

こんなイベントもやってました(汗) [木の家・薪ストーブ]





          DSC03900.JPG
      茨城(半径100キロ圏内OK[exclamation×2])で建てる木の家 「育ちの家」が


      グランドオープンしたころ、だから去年の12月初旬になりますが~、
      注) ↑ 看板下の足は心霊写真ではありません、念のため。 ^^;


      薪作りには欠かせない道具、「チェーンソー」の有名メーカースチールさんが


      展示販売をされていました。ダンナが今欲しくて欲しくてたまらないみたいです。


          DSC03901.JPG


      メーカーの社員さんに「ブログ用に写真を撮らせてください[黒ハート]

      とお願いしたところ、完全装備でデモンストレーションを行って見せてくれました。

      安全指導がとても厳しいらしく、ほんの1,2回丸太を切るだけでもとても念入りに。

      なのに記事の掲載がイベントが終わってからふた月近くも経ってからになってしまって、

      申し訳ございません、寒い中ほんっとうに、ありがとうございました~[あせあせ(飛び散る汗)]


        DSC03903.JPG
        DSC03904.JPG

     

     動画を載せるといった気の利いた技術がまだなくて、写真で失礼します。

     こんな具合にされていました。



          DSC03905.JPG

      玉切り台に丸太を乗せて、よっこらしょ。


          DSC03906.JPG

      エンジンをかける? ←ダンナに解説してもらう方が正確ですネ


          DSC03907.JPG

      切り始めれば一瞬のことです。かっちょい~[ハートたち(複数ハート)]


          DSC03908.JPG

      ハイ、ではもう一度別の角度から。


          DSC03910.JPG


          DSC03909.JPG



      私とダンナの他はこのとき誰も見ていませんでした。もったいないなー・・・。[たらーっ(汗)]

      車だったらベンツ、バッグだったらヴィトン、薪ストーブならダッチウエスト、

      チェーンソーならスチール[exclamation&question] というくらい、チェーンソー使いの人たちには

      憧れのブランドらしい、と聞きました。


        DSC03911.JPG

      この日も今日みたいにとーっても風が強くてさぶーい1日でした。

      朝がんばって取り付けたのぼり(だったかな)や飾りが、風にあおられて

      飛んでしまったり折れてしまったりして、ちょっと寂しい風景になってしまいました。

      私たちはあったかぁく薪ストーブが焚かれているお店でぬくぬくとしていましたが、

      ずーっと外で待機、待機、待機!!!!!


      私はイベントの日程などあまり把握しておらず、事前にこのブログなどで告知して

      いれば、もっともっと外が賑やかになっていたかもしれません。



      しかーし、もう1日イベントが続いていたら、ダンナが耐えきれずに1台買って

      しまっていたかもしれません。   ※ 本体予算7~8万円くらいデス







      ・・・・・・・普段は決して無駄遣いしない社長が、1台買ったそうです・・・・・・・。



      デモンストレーションで切り落としたところを見た瞬間、即買いだったそうです。^m^


      他にもお買い上げいただいたお客さまもいらしたみたいで、ありがとうございました!!



      イベントは終わってしまいましたが、お店で販売しています。どぞヨロシクです~[るんるん]




          スチール

          ぐうたらはっちん3足のわらじ





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

abx

スチールも欲しいけどね。今は予算がふれないんですよねぇ。

ふぅ~


by abx (2009-02-01 07:02) 

はっちん

abxさん、こんにちは。^^
予算枠があっても、どこにふるかが問題ですねい…。 ^m^

by はっちん (2009-02-22 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。