SSブログ

私立小中学校進学フェア2013 in水戸 本番報告編 [アプス]



     フェアが無事に終わり、楽しい楽しい反省会も済み、アンケートの
     集計をまとめていただき(他校の先生に)、
     ほっと安心したらすぐに数日が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


     平成25年4月28日(日)  快晴

     216.JPG


     003.JPG

     開店、ではなく開場前のちょっと落ち着いたひととき。
     塾長の超レアな背広姿です。
     ダボッとしているように見えますが、前のボタンがギリギリだったとか。
     去年のスーパーサイズバーゲンで買ったばかりのはずなのに。



     開場の10時前からお待ちいただいたお客さまもいらしたそうで。

     218.JPG

     出だしはまずまず快調ですね、なんて思っていたら



     219.JPG

     あっという間に入場者が増えて、10:30過ぎには
     整理券を出す学校も出るほどに。嬉しい悲鳴です[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]


     220.JPG

     プライバシーを考慮しまして、ブログに掲載するのは
     遠景の写真のみにしておきます。各ブースでは先生方の熱意の
     こもった表情での説明と真剣にお話を聞くお子さんと
     保護者の方々の姿が見られました。


     222.JPG
     エジソンクラブ教材のコーナー。
     待ち時間に飽きたお子さんたちが立ち寄ると、
     つみきやパズル教材をお試しさせてくれました。
     知育レベルを超えて、オトナでも頭を捻ってしまうような難問も。


     あっという間の6時間でした。
     各校の来場者数やアンケート結果等、くわしい内容につきましては
     アプスの塾長に余力があれば付け足されていくと思います。 ^^;


     アンケートの配布数やパンフレットの出た数、各校のブースへの
     来場者数を踏まえて推測すると、前回までの最多記録300名を
     軽く超えて、500~600名ほどいらっしゃったのではないでしょうか。


     参加した学校や塾の先生方は片付けの足取りも軽く、

          234.JPG

     

     智学館中等教育学校の先生です。
     制服の片付けをしている写真ですが、
     このショットだけを切り取って見ると、「だだ、大丈夫ですか[exclamation&question]」と。
     同僚の先生やスタッフの先生方で爆笑していましたが、
     ブログ掲載の許可をいただいたので写真を撮っちゃいました。

     その脚、はっちんのと取り替えたい、と言ったらぷぷっと
     吹き出されてしまいました・・・[たらーっ(汗)] お疲れさまでしたー。



     水戸市藤柄町にある「誠次楼」さんで行われた(らしい)楽しい楽しい
     反省会で出たお料理です。
     「わらじブログ」でははっちんちで夕食用に買ったおかずの写真を
     載せました。比べてみられるとまた面白いかと思います。

     236.JPG

     つきだし。先生方のたのしそーーーなお顔写真も何枚かありますが、
     学校でのいつものイメージを崩さないよう、
     一応、配慮して掲載は見送ります。^m^


     238.JPG

     活ホタテのバター焼き。はっちんちでも買って帰りました
     (宴会、いえ、反省会の前に)。

     239.JPG
     ボケちゃってますが、メヒカリの唐揚げ。
     東京からいらした方には珍しかったのでは。


     240.JPG
     お造り。

     

     フェアが大成功に終わり、反省会も楽しく過ごせたご一行は、
     
     誠次楼さんを後にして、水戸の街に消えていきましたとさ・・・。

     ちなみに実行委員長の「ハカセ」は、終電がなくなり、
     朝方ご帰宅されたそうです。何してどうやって帰ったのやら・・・。

     アプスの塾長は、何時に帰ってきたか?
     わかりませーーん。

     ハカセよりは、早かったと思います~。



     


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。