SSブログ

アプスのお盆休み [アプス塾長直筆]

 はっちんから、夫婦でお仕事編の中にアプスの塾長ブログを執筆する許可をもらいました。今日から気が向いたときに更新していきます。

 夏期講習も折り返し地点を過ぎました。ようやく、3日間のお盆休みです。ここをどう過ごすかで学習成果が大きく異なります。みなさん頑張って下さい。

 アプスの夏期講習は、大変です。受験生は例年15時から80時間の夏期講習と通常講習で120時間以上教室で勉強します。大学のAO入試を希望する生徒は深夜まで作業していく生徒もいます。塾長自身も4時間通しで授業をした後、個別で受験指導をします。そのあと、卒業生やお客さんも来ます。夏の期間中は平均4時間ほどの睡眠時間です。

 サラリーマンの時よりも働いている時間は長いような気がしますが、生徒が頑張って結果を出すのが楽しくて頑張っているので苦にはなりません。日大のAO入試チーム3名は16日までにレポートを見せてもらう約束になっているので目を真っ赤にしてまとめていることと思います。

 お前らがやるならオレもやるということで今日は朝から子どもの勉強を見つつ部屋の模様替え、残すは、邂逅舎の決算・アプスデザイン.の決算・アプスの中間決算・アルティスのHPの整理と愛知産業大のレポート・薪知の会の定款変更とアドリエ結の決算もあるのか!!あと2日で終わるのか?かんばれハジメ!!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。